そげきのブログ。

年中無休不定期更新

ディシディアNTはソロに多くを求めるな

ディシディアはよくソロは別ゲーって言われて、自分もそう思うことがある。

でも有名なプレイヤーでやり込んでるような人にたまにソロで出会うと、味方でも敵でも強力。

自分個人はソロでの経験が全くバーストに響かないとは思わない。ただ勝ちへ必要なものがソロとバーストでは大きく違って、そこの違いに慣れてない、

違いに適応できない人ほど負けに納得できないしあったまるんだと思う。

1人で2人を相手取って無双するというのが相手側のミスなしではありえないこのゲームは特にそれが顕著。3on3だし。


でもソロにはソロの勝ち方があるし、ひどい負けをしたら相手の方がその勝ち方を実践していたってことだと思って次に行くべきじゃないかなあ。


もちろん信じられないやらかしを味方がして負けたかもしれないけど、それをどれだけ自分が予防できたか考えておいた方が建設的でしょう。


ソロは信用できないって言って自分勝手に動くやつほど、敵からしたら叩きやすい位置にいると思います。


味方に思わずあったまって、拒否チャ叩いて次に沸騰した頭で行くより

あったまっても深呼吸して、ドンマイすまないチャットして気持ちよく次に行った方がその後勝ちを積み上げられると思う。


戦闘中に拒否チャなんてかまそうものなら他のメンバーのやる気も下がって、勝てるもんも勝てなくなっちゃうだろうし。


ソロで多くを求めるな。

文句があったら勇気を出して、一緒にゲームして納得できる横のつながりを増やそう。